やわメモ

初心者音ゲーマーのメモブログ。

【悲報】Aime盗難... 実際に経験してわかったこと

f:id:yawamogu:20171224213632j:plain

タイトル通りです。まさかのAime盗難に会いました…

詳しい説明をしていきます↓

 盗難の経緯

単純に「置き忘れ」です。

殆どの場合は親切な方が「忘れてますよ」など声をかけて頂けるのですが、今回は運悪く盗難されてしまいました。

なぜ発覚したか

maimaiをしようとしたらポケットに入ってなかって発覚しました。

もしmaimaiしていなかったら多分わかってなかったでしょうね...

5分ぐらい探してもなかったので諦めました。後ろで待ってた方ごめんなさい...

 

あとプレイ履歴にやったこともない「マリオソニック(ry」みたいなのがあったのですぐ気づきました

対処方法

まずはカードロックですね。これでプレイができなくなります。

(転売されても無意味になります)

しかし、まず大前提としてAimeカードをSEGA ID に連携しておかないとこの対処ができません。(ついでにカード移行も不可)

ほんと登録してて助かりました...w

登録さえしていれば、盗難された場合でもデータ移行が不可能になります。

(ロックしていない場合はプレイが可能)

なので、紛失・盗難に備えてAimeカードは必ず登録しましょう。

登録さえしておけば紛失・盗難は怖くありません。(ロックも忘れずに)

予防方法

1.すぐ移行できるように予備のAimeを所持する

2.アクセスコードは他人に見せない

3.携帯電話で登録(紛失しにくいです。もししたら面倒なことになります)

この3点があげられると思います。

 

1はしておくと便利です。(忘れたときとか)

2は当たり前ですね。見せちゃうと移行させられる危険性があります(登録してない場合)

3は人によるかと思います。カードじゃないので忘れることも少ないですし、盗難や紛失の可能性も若干減ります。しかし、充電切れや故障、紛失や盗難の場合に移行が面倒なので注意ですね。

 

いかがだったでしょうか。

この経験をいかして、これからは忘れないよう財布にすぐ入れたいと思います...

では良き音ゲーライフを!!

Merry Christmas!!🎄

今年もぼっちです

Copyright © 2017-2018 やわメモ All rights reserved.